« ソフトバンクで大規模な通信障害が発生 | トップページ | アップルが時価総額でナンバーワンに »

2011年7月29日 (金)

フジテレビ非難で高岡蒼甫が事務所を退社

韓国寄りの偏向報道や韓国ドラマを異常なほど放送し続ける

フジテレビに対して怒りのコメントをツイッター上で発した

俳優の高岡蒼甫が、28日に所属事務所のスターダスト

プロモーションを退社したことが明らかになりました。

高岡蒼甫自身のブログで発表されたものです。



今月23日に、高岡蒼甫が「フジテレビの韓国押し」について

具体的な非難を発したことで日本中が注目していましたが、

結果はやはり、高岡蒼甫の退社で落着しました。しかし

インターネット上では高岡蒼甫の堂々とした発言と

潔さに応援する声も多く上がっています。ヤフコメ欄では

14万もの「そう思う」を獲得している応援メッセージが

出現するほどで、注目度合いの高さが伺えます。



高岡蒼甫の23日のコメントは「正直、お世話になった事も

多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事も

しばしば」と、韓国のドラマばかりを放映するフジテレビに

対する率直な思いを打ち明けていました。



現在のフジテレビは外国企業が20%以上の株式を取得しており

このままの状態が続けば2013年の放送免許更新が不可能な

状態にあります。韓国のドラマばかりを放送したり、韓国の

国威発揚のためとしか思えないような報道も、これら外国企業の

株主の意向ではないかとインターネット上では噂されている

ようです。



さらに、広告会社大手の電通を窓口に、韓国政府の対外宣伝戦略

である「韓国ブランド委員会」から大金がフジテレビに

流れ込み、このお金を目当てにフジテレビが韓国寄りの報道を

行っているという噂も前々からインターネット上では

囁かれています。





【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


シネマトゥデイニュースURL


----------PR----------



Android アンドロイド アプリ プログラム 開発 SDK 作成


鉄道 ダイヤ 駅長 列車指令 スジ屋 保線員


Android アンドロイド Eclair Froyo root  便利 裏技 口コミ

|

« ソフトバンクで大規模な通信障害が発生 | トップページ | アップルが時価総額でナンバーワンに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233166/41002076

この記事へのトラックバック一覧です: フジテレビ非難で高岡蒼甫が事務所を退社:

« ソフトバンクで大規模な通信障害が発生 | トップページ | アップルが時価総額でナンバーワンに »