« アップルが時価総額でナンバーワンに | トップページ | 「カレログ」が大きな波紋を呼ぶ »

2011年8月26日 (金)

「はやぶさ 遥かなる帰還」がクランクアップ

世界で初めて小惑星からサンプル採集に成功して帰還した

宇宙探査機「はやぶさ」が、続々と映画化されて話題を呼んで

いますが、その中でも本命視されている、渡辺謙主演の

映画「はやぶさ 遥かなる帰還」(瀧本智行監督、東映配給)が

ついにクランクアップを迎え、打ち上げパーティーが行われ

ました。このパーティーはキャストの発表会も兼ねて都内の

某イタリア料理店で行われ、メディアも多数参加しています。

また、パーティーの企画者である渡辺謙は司会に徹し、

キャストを紹介していきました。



主演を務めた渡辺謙は、この映画の役どころと同様、映画自体の

「プロジェクトマネージャー」に就任しており、映画の

プロモーション活動にも積極的にかかわっていますが、

この日は他社の製作するはやぶさ映画と競合中のため、まだまだ

中身についての具体的な話は聞く事ができなかったと言います。



映画「はやぶさ 遥かなる帰還」は山根一眞さんの原作である

「小惑星探査機 はやぶさの大冒険」(マガジンハウス)を

もとに作られており、「はやぶさ」の歴史的偉業を日本から

支えたプロジェクトチームの闘いが描かれています。

渡辺謙はプロジェクトマネージャーであるJAXAの川口淳一郎氏を

演じ、江口洋介、吉岡秀隆、夏川結衣、小澤征悦、中村ゆり、

石橋蓮司、藤竜也など、演技が達者なキャストたちが

脇を固めています。



豪華キャストが出演する「はやぶさ 遥かなる帰還」は、

12年2月11日から全国公開予定となっています。





【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


シネマトゥデイニュースURL


----------PR----------



RPG ファンタジー ダンジョン 剣と魔法 攻略


Facebook フェイスブック 就職活動 ソーシャル 求人 活用


エクスぺリア XPERIA 裏技 お得 口コミ 活用

|

« アップルが時価総額でナンバーワンに | トップページ | 「カレログ」が大きな波紋を呼ぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233166/41365359

この記事へのトラックバック一覧です: 「はやぶさ 遥かなる帰還」がクランクアップ:

« アップルが時価総額でナンバーワンに | トップページ | 「カレログ」が大きな波紋を呼ぶ »